動画枠内をクリックすると再生されます

エリアで小規模Web講演会ってできるの?
~デジぽちお悩み相談室~ PRODUCED BY M3DC

<概要>
Web講演会は集客人数や予算のかけ方、実施体制によって使い分けることが可能です。
全国向けのWeb講演会は視聴者数も多く、演出も豪華で高額なご予算を用意して実施されるものが多い一方、今回お悩みとしてご相談いただいたような企画は、エリア向けのWeb講演会として実施される場合が多いです。
では小規模Web講演会を行いたいという場合、どのような実施方法があり、どのような点を注意すれば良いのでしょうかー。

<目次>
・大規模と小規模の違いとは?Web講演会の種類
・自社社員が配信するか、外部委託するか?運用主体の比較
・自社社員が配信する場合のメリットと注意点
・外部委託する場合のメリットと注意点

「デジぽち」運営会社 エムスリーデジタルコミュニケーションズは、主に製薬・医療機器企業から医師などの医療従事者に向けた情報提供活動を、デジタルやITの側面から支援しております。
その中で製薬・医療機器企業の皆様からデジタルに関する課題やご質問をいただくことも多いため、皆様の疑問にお応えする『デジぽちお悩み相談室』シリーズをご用意しました。
現在ご利用されているデジタルサービスの利活用やその他のお困り事、番組へのご意見についても、是非視聴後アンケートからお寄せください。
※番組の内容は2020年4月時点のものです。

    講師フォト

    浅野 祥子

    エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社

    デジタルコミュニケーションを通じてクライアントのニーズをヒアリング・課題解決を支援する。業務の可視化と効率化、PDCAに基づく改善や提案力に定評がある。今回の企画では製薬・医療機器企業の方から頂いた質問に応えていく。